2018年7月28日土曜日

夏の間、クローチェでちょこっと召し上がっていただける冷たいお菓子って何かな?(その2)

 
半年ほど前のこのブログで
東京六本木の洋菓子店「クローバー」
(残念ながら閉店してしまいましたが)の
シュークリームにまつわるお話を皆さんにいたしました。
 
このところ、夏の手軽なお菓子って何がいいかな?、、、、と
思いあぐねていた時に、
このシュークリームが思い浮かんだんです。
 

 
最初はクローチェでお出しするつもりで
焼き始めたのではなかったわけですが、
たまたま常連のお客様にお出ししたところ
「素直で、素朴で、懐かしい味と食感だわ。
クローチェのイメージにピッタリよ。
是非、定番にしてね。」
といったご評価をいただいていました。
 
そこで、、、、
夏向きにクリームは少しさっぱり仕上げて、
シューはしっかり香ばしく焼いて、
手軽にがコンセプトですから、
小ぶりに仕立てて(といっても、結構大きいですけど)、
今週から「今日のおかし」として
お出ししています。
 
シュークリームって、誰しもが何かしらの思い出を
お持ちのお菓子ではないでしょうか?
小さい時に食べた楽しい思い出などが。。。。
さあ、子供の頃にかえったつもりで
おすましせずに
大胆に頬張って
召し上がってみてください。
 
あ~、おいしいなぁ。
心にもおいしい。。。。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿