2018年7月24日火曜日

ちょっとうれしいことがありました。皆さんにもお裾分け。

 
姥百合(ウバユリ)という野花をご存知ですか?
何かの雑誌に茶花として活けられていたのを目にして、
華やかさとは無縁の、
こんな渋い魅力の花もあるんだ、
と驚いたことがあります。
 
お花屋さんで売っているような花ではないので、
なかなか実物を見られなかったのですが、
何となんと!
クローチェの近くのうっそうとした森の中で
群生するこの花を見つけたんです。
 

 
ね、上品な和服を着こなしているという感じがしません?
気品あるいで立ちに力強さも感じます。
 
持ち帰って床の間にでも、
と思ってもその床の間もないし、、、、
 
このような花は自然の中で凛とたたずむからこそ
美しんでしょうね。
時々見に行って楽しむことにします。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿