2018年6月21日木曜日

焼き菓子って楽しいな。さあ、頬張ってたくさん召し上がれ。

 
これはクローチェのショップカード。
私の手書きなんです。
 
 
今さら言うまでもないですけど、
クローチェはパンだけでなく、焼き菓子のお店でもあるんですよね。
 
わたしのお気に入りの焼き菓子を中心に
常時5、6種類くらいをお出ししています。
 
でも、もうちょっと、もうちょっとだけ頑張って、
皆さんに、もっといろんなおいしい手作りのお菓子を
楽しんでいただきたいなと思っているんですけど、、、、
なかなかねぇ。。。。ふ~。。。。
 
今回は、クローチェ期待のニューフェース、
私のお気に入りの中でもイチ押しの
「フロランタン」
を紹介したいと思います。
そう、日本でもよく知られているフランスの焼き菓子の定番ですね。
 
 
クローチェのフロランタンも
バニラの香るバターたっぷりのサブレ生地に
アーモンドスライスを載せて
はちみつと水あめでキャラメルコーティングした
典型的な作り方をしています。

 
でもやっぱり吟味された材料での手作りというのは違いますよね。
とにかく美味しい。。。。
 
気軽につまめるお菓子なんですけど、
濃厚で豊かな味わいの一方で、
カリッ、サクッ感がひときわ楽しくて楽しくて!!
これからの憂欝な季節でも
気分ウキウキ間違いなしです。。。。
 
静かな雨の日に、
冷たいカフェオレなんかをお供にいかがですか?
私のお薦めです。
たっぷり召し上がれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿