2018年6月5日火曜日

今年のクローチェの小さな庭はとても綺麗です。本当に幸せ!

 
昨年暮れの、それはもう寒いさむ~い中で、
大切なお友達のSさんが
丹精込めてクローチェの庭づくりをしてくれました。
さすがに園芸のプロだけに
見違えるような今年の庭の華やかさは、
とても見ごたえがあります。
 
那須ハイランドにお住まいで、
とても素敵なセンス溢れるお庭をお作りの
心優しいWさんご夫妻も絶賛です。
嬉しいな。
ありがとう。。。。
 
 
クローチェの店先を飾ってくれていた
モンタナとモッコウバラが咲き終わったいま、
いよいよ待ちに待った私の愛するバラの季節を迎えています。
 
Sさんが20鉢はあるすべての株を植え替えて、
丁寧に剪定してくれたお陰で
今年のクローチェのお嬢様たちは、
ひときわつややか、
清楚でありながら妖艶な、
慎ましやかでありながらあでやかな。。。。
皆さまもお庭の相談事は是非Sさんに!
 
クローチェにお越しの際は、ゆっくり楽しんでくださいね。
 

 
そうそう、毎日せっせと水遣りをしてくれている
我が家の「用務員さん」にも感謝します。
ありがとう。。。。
 
そして木々たちも華やいでます。
シンボルツリーの栴檀(せんだん)も遅い芽吹きが見られましたし、
今年のヤマボウシの白い花もひときわ見事ですし、
桑の木やグミの実も熟し始めましたし、
那須の季節の移り変わりが本当に楽しいです。
 
 
今年も暑い夏になりそう。
さてさて恒例の「パン屋のかき氷」はいつ始めようかな?
心待ちにしていただいているお客さまもいらっしゃるから、
例年は7月だけど、今年の季節のように前倒ししようかな。。。。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿