2018年6月16日土曜日

ミーティング・ポイント、、、、「出会いの場」。クローチェに託す私の夢。

 
昔むかし、
シンガポールに住んでいたことがあります。
親切な人々、美しい南国の風景、
便利で、清潔で、豊かで、平和で、
とても楽しい4年間でした。
 
すごく広い庭を持つコンドミニアムという大型アパートには  
様々な施設があって、
中でも常夏の国らしくプール周りの設備が充実していました。
休日の昼下がりはいつも、家族全員で
プールサイドで過ごしたものでした。
 

そこには、おいしいシンガポール料理を手ごろな値段で楽しめる
オープンエアの小さなレストランがあって、
多くのアパートの住人が集う場でした。
 
そのお店の名が「ミーティング・ポイント」(出会いの場)。
とてもふさわしい、すてきな名前だなと今でも思います。
 
クローチェも、、、、
プールはないけれど、

あの人とこの人がおいしいもので繋がる、
ミーティング・ポイントになっていきたいというのが私の夢。
 
大それたことかもしれませんが、
クローチェを訪れてくださる
お一人おひとりとの交わりを
一つひとつ大事にしていこうと思います。
きっと那須のミーティング・ポイントになれると信じて。。。。
つい先日、皆さんにも紹介したい出会いがクローチェでありました。
この話はまた改めてさせていただきますね。
 
そうそう、かわいい看板娘だった”ライシモちゃん”は
どうしてるだろうな?
中年のおばさんになってもチャーミングなあだろうなぁ。
さて、クローチェの看板娘はというと、、、、
この子です!再登場。 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿