2015年10月25日日曜日

クローチェの裏メニュー(その3)。。。。自分が食べたかったもの!

いよいよクローチェの裏メニュー最高峰、肉まんの登場です。
パン屋に肉まん?と思われる方もいらしゃるでしょうが、
これが隠れたベストセラーなんです。
 
わたし思うんですけど、
中華街のなんとか楼の目茶苦茶高い肉まんも
スーパーやコンビニの「肉まんもどき」も
餡があま過ぎるような、、、、
そしてまんじゅうの生地もふかふかしすぎてる。。。。
 
そんな中で見つけた30年前の中華料理の本の「昭和のレシピ」。
お肉の味がちゃんと楽しめる、もちっとしたまんじゅう生地。
おいしい!ハオチー!これよコレッ!
ということで30年間作り続けてます。
 
11月4日のバザーでも皆さんに食べていただこうと準備はじめてます。
いつもお世話になっている黒磯の町中のMARUSOU肉店で
脂身のちょうど良い豚の肩ロースを挽いてもらって、
それを手で捏ねて、こねて、コネテ、、、ふう。
ショウガにネギにキャベツを入れてっと。。。。
 
ごめんなさい、手間がかかるので数量限定です。
お楽しみに。

0 件のコメント:

コメントを投稿