2017年11月8日水曜日

火のある暮らしって、やっぱりいいなぁ。ぜいたくしてます。

 
先週末はとても良いお天気で、気持ちが良かったですね。
でも寒かったり暑かったり。
秋ってこんな感じですよね。
 
↓クローチェの前の道で。11/3の文化の日。
 
で、もう朝晩はストーブのお世話になってます。
我が家は薪ストーブ。
 
 
那須に住み始めた最初の冬に
ちょっとしたご縁で知り合った薪ストーブ専門店のAさんにすべてお任せして
けっこう大掛かりな工事でしたけど
しっかり作り付けてもらえました。
それ以来、ご主人と奥様とは長いお付き合いを続けてます。
 
輻射熱っていうんですか、じんわりとやさしい暖かさが
ほんとうに和みます。
そして何といってもオレンジ色の炎を
うっとり眺めていられる贅沢。
もう最高です!
ゆったり座って、うつらうつらしながら
薪が燃えているのを見ていられるんですよ。
 
そして、おいしいお茶とお菓子。
お日様が沈んでからは、大好きなお酒をお供にして。。。。
 
なんてのんきなことを言ってないで、
裏方さん(主人のことです)の苦労に感謝しないと。
この小屋一杯の薪はだれが準備したと思っているんだ!と
叱られてしまいそう。
 
 
なんてね。
そんなゆったりとした暮らしは夢のまた夢です。
言うだけです。言・う・だ・け。。。。
現実は厳し~い。
 
皆様のお陰で、クローチェも忙しくさせていただいてますしね。
ありがたいです。
本当に心から感謝です。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿