2017年10月15日日曜日

今年もリンゴの季節がめぐってきました。さあ、忙しいぞ!!

 
 
秋がめぐってきましたね。
そしてリンゴの季節到来です。
 
クローチェでは、今年は山形のさがえの紅玉リンゴをたくさん仕入れました。
さしずめ果物王国からお迎えした高貴なお姫様ですね。
さすがにお上品であられます。
見目麗しく、色つやも良く、お人柄(お味)も優美なことこの上なしです!
 
 
このうやうやしくお迎えしたお姫様をふんだんに使った
クローチェの定番「シナモン・アップルパン」を
さっそく、真っ先に焼き始めてます。
 
 
毎年、このシナモン・アップルパンを
心待ちににしていてくださるお客様がいらっしゃいます。
そう、彼女だけでなく、皆さんも
焼けたリンゴの甘酸っぱさとシナモン風味の絶妙な味わいに
病みつきになることうけあいです。
 
私の大のお気に入りの
この季節だけのクローチェからのイチオシです。
是非おひとつどうぞ。
 
さて、この愛らしいかぼちゃは、徹底的に有機農法にこだわっていらっしゃる
N農園さんのハローウィンにお似合いのシンデレラかぼちゃ。
 
 
ハローウィンのお祭り騒ぎには、私はまったく興味はないんですけど、
季節ものとしてお店の玄関先に飾ってみました。
 
きれいでしょ?かわいいですよね。
しばらく楽しんでから、まったりとしたスープに仕立てようと考えてます。
そう、お味も濃厚でとてもおいしいんです。
 
次回はリンゴのお菓子のお知らせにしよっと。。。。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿