2016年10月20日木曜日

リンゴ、りんご、、、、今クローチェはかわいいリンゴで一杯です。。。。


爽やかできれいな秋の光に、だ~い好きな紅玉リンゴが、つやつや喜んでいます。
今、クローチェはリンゴのパンやお菓子でにぎやかです。
そう、一年で一番うれしい季節なんです。

まず毎年定番のシナモンアップルパン。
アップルたっぷり、シナモンいいんだもん。。。。(寒い)
本物の爽やかな甘さがとてもうれしい、濃いめの紅茶がとてもよく合うデザートパンです。
お客さまも、この時期限定といううことをよくご存じで、最初に売れていってしまします。
 
 
手軽な焼き菓子2品も紹介しますね。
 
まずはアップルクーヘン。
気軽にパクパク召し上がっていただきたいリンゴの焼き菓子の定番。
粉の香ばしさとリンゴの爽やかさが楽しめます。
クローチェでは、オーブンの天板一杯に焼き上げてますので、
お好みのサイズに切り分けてお分けすることも可能ですよ。
濃いめのコーヒーが合うんじゃないかな。
 

三番手は、リンゴとカスタードクリームのタルトです。
う~ん、このタルトの味は?というと、、、、
まったりとしてサクッとした、アップルパイの食感とも違う
素直にリンゴの味を楽しめる焼き菓子と紹介しようかな。。。。
 
実は、もう少し研究が必要なんです。
もうちょっとクローチェらしい、素朴で楽しいお菓子にしたいなと思っています。
自信作になったら、もう一度紹介しますね。
でも、皆さん、「あぁ、この味懐かしい」と言ってくれました。
嬉しいな。。。。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿