2016年1月17日日曜日

クローチェの今年の挑戦!(その二・・・の続き)


雪の結晶のモチーフをちょこちょこっと刺してみました。
生地は茶色のリネン、糸はDMC社のエクル(私の好きな白色です)。
 
もっと簡単かなって始めたんですけど、意外に時間がかかってしまいました。
それでも色んな雑用を片付けながらの3時間程度のお楽しみでした。
 
こんなに小さな作品ですが、それなりに様々なテクニックが必要なんですよね。
でも、一人でテキストとにらめっこするのではなく、お仲間と相談したり、
少し経験のある方にポイントを教わったりすれば、
初めての方でも十分に作品に仕上げられますし、楽しめると思います。
 
基本的な材料や道具は、最初からご用意されなくても、お貸ししますし、
少しづつ揃えていく楽しみもありますからね。
やってみようかな?と思われたら、気軽にお声をかけてください。
 
みんなで楽しい時を共有することを大切にしたいと思ってます。


0 件のコメント:

コメントを投稿