2016年1月1日金曜日

クローチェの今年の挑戦!(その一)

皆さま、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞクローチェをよろしくお願いいたします。
 
今年は心新たにいろんなことをしたいな、と考えてます。
その第一弾として、
クレープとガレットをお店でのイートインでお出ししようと計画しています。
 
道具の勢ぞろい

完成度まだまだの試作品、でもモチッとしておいしかった。。。。
 
ずっとずっと若い頃、まだ日本ではクレープというものになじみが薄かった頃、
なんか日本昔話のようですが、そんなに昔ではありません。
たかが35年くらい前のことです。
(えっ?ずい分と昔ではないですかって?すみません。)
 
実は、Mクレープというお店(今でも東京を中心に何店かありますよ)で
クレープを焼いていたんです!!(キャッ恥ずかしい。。。。)
 
そうなんです、私の特技のひとつなんです。
 
その頃とは、私たちのクレープに対する甘いあまい思いも、嗜好も随分と変わりましたが、
むかし取ったきね柄と鍛え上げたパン屋の感性(?)で
皆さまに気軽に召し上がっていただけるクレープをコンセプトに、
仕上げたいなぁと楽しく計画しています。
 
ご期待ください。
春が感じられるころに改めてお知らせしますね。
 
成澤菜園の無農薬小麦粉とさかっぱた農園の平飼い卵は決まり!
ナッツは何にしようかな、アイスクリームはどこのがいいかな、
メープルシロップもかけないとね。。。。
あ~、楽しいなぁ。
そうだ、そば粉のガレットのレシピも考えなきゃ。。。。
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿