2015年9月19日土曜日

クローチェでお出ししている映画「かもめ食堂」のシナモンロール

 
10年ほど前に公開された「かもめ食堂」という映画をご存知ですか?
フィンランドのヘルシンキを舞台にした穏やかな、くつろげる映画です。
わたしたちは大好きで、繰り返しくりかえし見ています。
 
その映画の中で、特に印象の残るシーンの一つに、シナモンロールを作る場面があります。
いっこうにお客の入らない食堂が、このシナモンロールをきっかけにして、
地元の人を中心に受け入れられていくんですね。
 
クローチェでは、そのレシピを忠実に再現したシナモンロールを
定番としてお出ししています。
クローチェも地元の人を中心に愛されるパン屋になれるようにとの思いを込めて。。。。


2 件のコメント:

  1. あ!知ってます!とてもいい映画ですよね!?
    私もあの映画大好きです!
    お店の雰囲気も、このシナモンロールにとてもよくあってますね!
    今度ぜひ、伺いたいです。

    返信削除
  2. 是非、お越しください。お待ちしています。
    誰にも愛される、くつろいでいただけることを第一にお店を続けています。
    お詫びが一つあります。全く同じレシピとご紹介しましたが、お砂糖だけは少し変えてます。
    オリジナルレシピのグラニュー糖ではなく、黒糖と洗双糖をミックスしたものを使ってます。
    やっぱり深みのあるおいしさ、コクは精製されたものよりおいしいですよね。
    今度、ご感想をお聞かせください。

    返信削除