2015年9月8日火曜日

クローチェの菓子パン感。。。。

 
クローチェは、食事に合うパンを大事にしています。
でも、、、菓子パンやそれ自体にデザート風の香りや味のあるパンも、やっぱり
食べたいですよね。お菓子やケーキとは違う、食べた~~感のあるおいしい、甘いパン!!
 
というわけで、この写真のパンです。
 
左側が、評判いただいている食事パン代表のクロワッサン。
右側はラム酒漬け干しブドウをふんだんに使ったラムレーズンアーモンドパンです。
 
どちらも乾燥を防ぐために、昔の駄菓子ケースに入れてお出ししています。
 
クロワッサンは、本当に手間と贅沢な材料の塊です。でも、作り手の
すべてが出る”怖い”パンです。クローチェもお客様から様々な
ご感想をいただくパンでもあります。本音は、最高の自信作ですが。。。
 
一方、ラムレーズンアーモンドパンは、一口食べただけで、口の中に
ラム酒の香りと”しこっとした”パン生地の食感がとても良く合った
お菓子パンの代表格です。もちろんラムレーズンは、クローチェの自家製です。
これも贅沢な材料です。ラム酒のしっかりとした香りが。。。
でも、これがおいしいんですよね。。。たまりません!
 
朝の淹れたてのコーヒーとクロワッサン。午後のおやつ時のコーヒーとラムの香りの甘いパン。
うーん、贅沢!最高に幸せ~。(←私のつぶやきです。。。。)

0 件のコメント:

コメントを投稿